リクシル ハニカムスクリーン 施工しました!
皆様こんにちは(^-^)
先日リフォーム工事をしたF様邸、
リクシルの「ハニカムスクリーン」の取付をおこないました!
「ハニカムスクリーン」は生地を上下に折りたたんで開閉する
新感覚の窓インテリアです。
一番の特長はその断熱性。
空気を利用して室内を保温する画期的なスクリーンで、1年を通して快適な暮らしを実現します。
本日は「ハニカムスクリーン」の特徴を解説していきます(^^)/
①断熱性
ハニカム(蜂の巣)構造のスクリーン自体の空気層が窓と室内の間に空気の層を作り出し、保温性を発揮。
冬は断熱効果で、保温性をアップ!
夏は断熱効果で、日射熱をカット!
暖房熱の流出を43%カット!!
日射熱の流入を62%カット!!
(※ (財)日本繊維製品品質技術センター試験結果)
②使いやすい操作性
開閉は把手
収納時
リクシルのハニカムスクリーンの開閉は把手でラクに上げ下げできる“コードレス式”を採用しております。
手を離した位置で止まります。コードが邪魔になったり、絡まって操作しづらくなるような煩わしさもありません。
家族全員が使いやすい操作性も魅力的です。
③スタイリッシュ
欧米で大人気のハニカムスクリーン。
ファブリックの温かみとまっすぐ伸びるヨコラインは他製品にはない近代的なデザイン。
上下に操作するスクリーンなので、カーテンに比べると部屋の幅を取りません。
施工をおこなったお客様も部屋がとても広く感じると実感されておりました。
カーテンにはないスッキリした佇まいでスタイリッシュな空間にぴったりです。
プリーツスクリーンとハニカムスクリーンの違い
こちらのお家ではプリーツスクリーンの施工もおこないました。
ご予算は、ハニカムスクリーンより抑えて施工ができる点がメリットとなっております。
ですが、ハニカムスクリーンのような断熱性の機能は備わっていない点、コード式やチェーンの操作が多くコードレス式のプリーツスクリーンは少ないです。
プリーツスクリーンは、じゃばら状になっている生地を開閉させて使用するのが大きな特徴です。
ハニカムスクリーンと同様に納まりもすっきりとしており、見た目もとってもコンパクトです。
F様のリフォームは2回にわけてブログ作成致します(^^)/
続きもお楽しみに~♪
山川工務店では、お客様のご要望にそってプランニングする事をとても大切に考えております!
お家のご相談や、御見積は無料です(^^)/
お気軽にお問い合わせ下さい♪
山川工務店📞 072-622-3459
山川工務店LINEアカウントは